ネットトラブル電話相談

インターネット上での様々なトラブルやお困りごとへの対処方法を専門スタッフがアドバイスします。ご相談の内容に応じて、消費生活アドバイザーや弁護士からの情報提供を受けることもできます。

電話で相談する
受付時間:午前10時~午後6時(土日祝・年末年始除く)
ご相談いただけるネットトラブルの例
  • SNSトラブル
  • 炎上・誹謗中傷
  • 高額請求・不正決済
  • ネット詐欺
  • フリマ・ネットショッピング
  • 子どものトラブル
  • 個人情報の流出
法律に関するご相談にも対応!
専門スタッフがお客様のご相談内容をお伺いし、消費生活アドバイザー・弁護士による対応が必要と判断した場合に対応スタッフを代わり、法律的観点からの情報提供をさせていただきます。
※弁護士による情報提供は予約制となります。また、1回あたりの相談時間には制限がございます。
※サービス契約の翌日以降に発生したネットトラブルが対象となります。

ネットトラブル電話相談

インターネット上での様々なトラブルやお困りごとへの対処方法を専門スタッフがアドバイスします。ご相談の内容に応じて、消費生活アドバイザーや弁護士からの情報提供を受けることもできます。

電話で相談する
受付時間:午前10時~午後6時(土日祝・年末年始除く)

ネットトラブルLINE相談

忙しくて電話する時間がない、ちょっとした疑問を気軽に相談したい場合に、LINEでお問い合わせができます。下記の「LINEで相談する/ログイン」から、「ドコモ ネットトラブルあんしんサポート」を友だち追加し、LINEのトーク画面からお問い合わせください。

LINEで相談する/ログインボタン

受付時間:24時間(年中無休)

回答時間:午前10時~午後6時(土日祝・年末年始除く)

※相談にはドコモ ネットトラブルあんしんサポート LINE公式アカウントの友だち追加が必要です。

ご相談いただけるネットトラブルの例
  • SNSトラブル
  • 炎上・誹謗中傷
  • 高額請求・不正決済
  • ネット詐欺
  • フリマ・ネットショッピング
  • 子どものトラブル
  • 個人情報の流出
法律に関するご相談にも対応!
専門スタッフがお客様のご相談内容をお伺いし、消費生活アドバイザー・弁護士による対応が必要と判断した場合に対応スタッフを代わり、法律的観点からの情報提供をさせていただきます。
※弁護士による情報提供は予約制となります。また、1回あたりの相談時間には制限がございます。
※サービス契約の翌日以降に発生したネットトラブルが対象となります。