ネットトラブル電話相談

インターネット上での様々なトラブルやお困りごとへの対処方法を専門スタッフがアドバイスします。ご相談の内容に応じて、消費生活アドバイザーや弁護士からの情報提供を受けることもできます。

SNS誹謗中傷関連の相談を無料でお試し!

7月1日(水)から8月31日(月)まで

  • ※ドコモ契約者のみ対象となります。
  • ※法人契約の方は対象外となります。
  • ※SNS誹謗中傷以外のご相談は対象外となります。
  • ※お1人さまにつき1案件ご相談になれます。
  • ※消費生活アドバイザーなどへの相談は対象外となります。
ネットトラブルあんしんサポートセンター
0120-221-360 発信
受付時間:午前10時~午後6時(土日祝・年末年始除く)
ご相談いただけるネットトラブルの例
  • SNSトラブル
  • 炎上・誹謗中傷
  • 高額請求・不正決済
  • ネット詐欺
  • フリマ・ネットショッピング
  • 子どものトラブル
  • 個人情報の流出
法律に関するご相談にも対応!
専門スタッフがお客様のご相談内容をお伺いし、消費生活アドバイザー・弁護士による対応が必要と判断した場合に対応スタッフを代わり、法律的観点からの情報提供をさせていただきます。
※弁護士による情報提供は予約制となります。また、1回あたりの相談時間には制限がございます。
※サービス契約の翌日以降に発生したネットトラブルが対象となります。